寝すぎもよくないらしい…頭が痛くなる訳と解消法

「授業は午後から♪」「土日だしいっぱいねちゃお」なんて、至福の時だったなんて思っていたら、
次の日尋常じゃない頭痛に襲われたなんてことありませんか?どうして痛くなるのかその原因と解消法を追っていきましょう。
■偏頭痛は寝すぎでもなるって知ってました?
寝すぎで起こる頭痛は「偏頭痛」といいます。名前くらいは聞いたことがある方も多いのでは?
この偏頭痛は起こるメカニズムを説明しますね。
まず睡眠に入るなど、リラックスすると脳内血管の緊張がゆるみ血管が広がります。
これは寝れば寝るど血管はゆるんでいって、ついには血管の周りにある神経にぶつかります。
それだけならいいのですが、神経伝達物質が放出されることでさらにひどい痛みにつながっていきます。
■満足するのは気持ちだけだった!寝すぎが与えるリスク
単に寝すぎと甘く見てはいけません。1980年代にアメリカのある研究機関が公表したデータによると、
7.5~8.5時間以上の睡眠時間の人の死亡率は、6.5~7.5時間睡眠の人の1.2倍!
短すぎても長すぎてもダメということなんですね。
睡眠時間が長くなることで死亡率が上がってしまう原因はまだ明らかになっていません。
しかし統計データが出ている以上何かしら要因が明らかになる日が来るでしょう。
とりあえず、寝すぎは禁物ということです。
しかも太陽が昇ってからの睡眠は太陽光や生活音で睡眠が阻害される傾向にあります。
しかも長い間気のすむまで寝ていたとしても、じつは浅い眠りを続けることになり、結果スッキリしません。
休日に一日中寝ているという人は、質の良い睡眠をとることができないだけでなく、
死亡率高めることにもなってしまっていたという実は悪いことだらけだったようですよ。
■寝すぎで起こる頭痛。なってしまったら?
偏頭痛が起こるメカニズムはさっきも説明したように、血管が広がって周りの神経にぶつかってしまうことです。
つまり血管が広がらなければ痛くならないということなのですが、どうすればよいのでしょうか。
具体的には、
・患部をとにかく冷やすこと。熱冷まシートや氷枕が使いやすいでしょう。
・カフェインの入っているコーヒー、紅茶、緑茶が良いそう。カフェインには血管収縮作用がありますので、強い味方ですね。
偏頭痛というのは頭を動かしたり、強い光や大きい音がきっかけとなって更に痛みが誘発される場合もあります。
カーテンを閉め、暗くてしずかな場所で安静にしていることが大事です。
■痛みを助長させるから絶対やっちゃダメなこと
一方で血行促進効果がある入浴は厳禁です。更に痛みが増しますよ。
またカフェインのとりすぎも頭痛の原因になるので摂取量に気を配っておきましょう。
■偏頭痛予防はできないの?
今週寝不足だったからと週末に寝だめをするのはもちろん、疲労や空腹も偏頭痛につながります。
適度な睡眠をとって偏頭痛予防に努めましょう。さらに、偏頭痛を誘発させる食品にも注意が必要です。
チョコレートやチーズ、ハム、ヨーグルト、かんきつ類、赤ワイン等々食べすぎには十分注意していきましょう。
そもそも頭痛を治す前にやるべきことは生活リズムを整えること。
学校や会社がある日と休みの日の生活リズムをできるだけ同じにすることが、頭痛予防につながっていきます。
■結論
睡眠は大切ですが、知らず知らずのうちにストレスになっていることも…。
適度な睡眠としっかりとした食生活で偏頭痛を未然に防ぎましょう!

皆さんおなじみレッドブル!注意点を理解して、様々な味を楽しもう☆

今日は頑張らなきゃ。そんなときの強い味方エナジードリンク。
学生ならレポートを夜通しでやるとき、大人なら仕事が納期までに終わらない…
など活躍の場所はたくさんありますよね。
その中でもっとも有名なのが「レッドブル」
これでつらいレポートや仕事を乗り越えられた!という方も多いことでしょう。
一方でレッドブルには注意しないと命の危機に陥ることも。
安全に飲むためにも、レッドブルの種類、効能とともにお伝えしていきますね。
そもそも「レッドブル・エナジードリンク」って何??
知らない方のために簡単に説明しましょう。
様々なエナジードリンクが売れている中で一番売れているのがこのレッドブル・エナジードリンクなのです。
レッドブル公式HPにも公開されていますが、成分は「カフェイン、アルギニン、ビタミンB群、砂糖とブドウ糖、アルプスの湧水」です。
テレビCMでは「レッドブル 翼をさずける」というキャッチフレーズでおなじみですが、
これは成分が良い作用をするためですね。
カフェインはコーヒーなどと同様眠気を覚ますこと。
アルギニンは精力剤に含まれることが多いもので、活力剤に。
ビタミンB群はエネルギーを作り出す際に必ず必要になる栄養素。
砂糖とエネルギーは、ご存知のようにエネルギー源になります。
このように、レッドブルはまさに体を活発にしてくれるエナジードリンクなのです。
作用は眠気を覚ます、集中力アップ、やる気アップなどです。
そのため朝早くからのドライブでちょっと眠いお父さん、
講義への集中力が切れやすい学生さん、仕事に集中したいOLさん、
友達と夜まで騒ぎたいお泊まり会のときにもすべてレッドブルで解決というわけです。
最近ではカラオケ店の飲み放題にレッドブルが登場するなど、本当に多くの人から愛され、活躍の場を広げています。
さまざまな味が登場!買うしかない♪
現在3つのフレーバーが販売されています。
1つ目はおなじみ「レッドブルエナジードリンク」
2つ目は通常のレッドブルの砂糖、ブドウ糖がスクラロース、アセスルファムKに置き換わった「レッドブル・シュガーフリー」
3つ目は通常のレッドブルと効能は同じであるものの、ぶどう味で味わえる「レッドブル・ブルーエディション」です。
このほかにも季節限定のフレーバーが売られていることもあり、
この3つ以外を見つけたら一度試してみてはいかがでしょうか。
飲みすぎはダメゼッタイ!これに気を付けて
多忙な毎日を過ごす私たちにレッドブルは必要不可欠。
でも飲めば飲むほど体にいいというわけではありません。
特にレッドブルのようなエナジードリンクは飲み方を間違えると命の危機に瀕してしまうことも。
何が危険なのか。それはコーヒーなどにも含まれるカフェインです。
レッドブルに含まれるカフェインの量はは1時間のうちに4本飲んでしまうと危険とされています。
命の危険がないにしても、あまりに摂取し続けるとカフェインの効果がなくなったときに一気に疲れを感じることになります。
近年、レッドブルだけでなく、様々なエナジードリンクが出回り、手に取る方も多くなったと思います。
何事もしすぎはよくありません。用法容量をきちんと守り、うまくエナジードリンクと付き合っていきましょう。

フケや痒みが気になる人必見!頭皮に優しいケア方法

髪の毛質に合わせてシャンプーを選ぶの人は多いですが、頭皮についてはどうでしょう?
自分の頭皮の状態に合わせたシャンプーを選ぶことは、髪のためにもプラスになります。オシャレにヘアをまとめていてもフケだらけでは、がっかりですよね。
フケが出やすく、頭皮が乾燥している人は、アミノ酸やオイルが配合されているものを選ぶことで、頭皮の水分が保たれ、フケや痒みを防ぐことが可能です。
気をつけたいのはラウリル硫酸系成分が含まれたシャンプーです。強い洗浄効果が期待できますが、乾燥頭皮の人が使うと更にフケや痒みを悪化させてしまいますので注意。
また、頭皮の種類に限らず、洗髪する際、ゴシゴシこするように洗うとキレイになると考えがちですが、あまりゴシゴシ洗いすぎると、余計な皮脂まで一緒に落ちてしまい、肌が乾燥していると感じた脳の判断により更に、皮脂の分泌が行われてしまいます。
髪のためにも頭皮の為にも、沢山泡立ててやわらかく手の指の腹で洗うようにしましょう。
頭皮は、ストレス状態や健康状態などでも日々変化しています。
自分の頭皮の健康状態に合わせて、より適したシャンプーを使いたいですね。

なかなか治らない大人ニキビの意外な原因と普段意識できる行動6つ

大人になってからでしてしまうニキビの原因には、生活習慣やホルモンバランスの乱れなど様々あげられます。
その中で何気ない日々の行動が原因になっていることも…具体的にどんなことが挙げられるのでしょうか。
早めに原因を知っておかないといつまでもニキビに悩むことになってしまいますよ。
今回は、日常生活の行動をちょっとした行動を変えることで大人ニキビを解消する方法をお教えいたします。
■メイクしたまま寝ないこと!
女性ならこのくらいは聞いたことがありますよね。
クレンジングがしっかりしていないとお肌のトラブルは増えていきます。
毛穴に残っている汚れが酸化、そして毛穴の炎症の原因になりニキビができてしまいます。
ニキビケアのもっとも基本事項であるクレンジング。
もし化粧が本当に落ちてるのか不安な方は、ふき取り化粧水を使ってみるのもアリですよ。
■メイク道具は洗うべき
メイク道具を洗う?一体どういうこと?なんて思ったそこの女の子!
きっとあなたのファンデーションのパフはきっと雑菌でいっぱいですよ。
よく考えたら、毎日素肌に触れるパフやチークのブラシ、アイシャドウのチップは
皮脂やほこりがついているから雑菌が繁殖してしまっているんですよ。そんなものを付けていたくないですよね?
どうしようと焦っている方が多いことでしょう。でも食器用洗剤で洗って外に干すだけでオッケー◎
化粧品がきれいだと化粧の仕上がりも綺麗になってまさに一石二鳥☆
■枕カバーは毎日交換が理想的
そんなに臭くないからいいかな、なんて甘いです。人は寝てる間に大量の汗をかくんです。
だから枕カバーは頭皮の皮脂や汗をしっかり吸収していて、ここの雑菌の温床となっています…
特に湿気は雑菌にとって快適な環境だからどんどん増えてしまいます。
毎日変えれれば理想的。でも除菌スプレーをするだけでかなり違います。
■雑菌がいっぱいの手で頬杖
何気なーーくやってしまいますよね、私も気づくとやってしまいます。
でも手はスマホを触った手、シャーペンを持った手、車のハンドルを握った手など
いろいろ触る機会が多いからこそ手には雑菌がいっぱいなのです。そんな手で頬杖なんてついたら…
恐ろしくて考えたくもありませんね。他にも顎が歪む原因にもなってしまうようなので早急に治すべき癖だと思います。
■中途半端な髪の毛がチクチク
私は前髪短い子も危ない!あとシャギーなんかも危ないです。
蒸れないから大丈夫じゃんって思うかもしれませんが、毛先がチクチク刺さってきて来ますよね?
みなさん髪の毛にはケープなど整髪料を付けている人も多いはず。その整髪料とほこりが肌に刺激を与えているかも。
シャギーで小顔効果を狙っていたのかもしれませんが、ニキビがあってはかわいさ半減です。
髪型を変えることでニキビとサヨナラしましょう。
■乾燥肌が命取り
湿気の多い季節になってもエアコンや紫外線が乾燥肌の原因になっています。
肌が乾燥すると、肌を潤すために皮脂が活発になって、その皮脂が酸化、ニキビになります。
ニキビもあるし汗もかくからと化粧水だけ付ける方も多いかもしれませんが、
それだけでは一時の潤いだけで乾燥を助長することになるかも…
水分と油分は適度なバランスを保つことが大切なので乳液もきちんとつけてツルツルお肌を手に入れましょう!
また規則正しい生活をすることがニキビなしのお肌作りの基本。しっかり意識してニキビ肌とおさらばしたいですね。

ドラえもん、ちびまるこちゃん、フリーザ様になれる!?あなたはどのフェイスパックがお好み?

ちまたで流行っているデザインフェイスパック、皆さんはご存知ですか?
あの市川染五郎氏監修した歌舞伎フェイスパックは売り切れ続出の模様。
こんな画期的なフェイスパックを製作しているのは一心堂本舗。
歌舞伎以外にも様々な商品を取りそろえているようです。一体どんなものがあるのでしょうか。
先日公開されたブログにタレントの渡辺美奈代さんが
ドラえもんの顔になった自身の写真をアップして、世間を騒がせていましたね。
実はこの「ドラえもんの顔」というのがデザインフェイスパックなのです。
ドラえもんの首にある鈴までが忠実に再現されていました。
さらにどんな商品があるのかと調べてみると、
上野動物園で飼育されているトラやパンダだったり、
KISS、キャッツ、ジョジョの奇妙な冒険、パトラッシュやラスカルetc…たくさんの種類から選べるようですね!
なんと日本のアニメシリーズでおなじみのドラミちゃん、
ヤッターマンのドロンジョ、ちびまるこちゃんのまるこ、ドラゴンボールのフリーザ様もありました。
普段使いにはちょっともったいないかもしれませんが、お泊まり会などパーティグッツの1つとして持っておくのもありかもしれませんね。

お酒を飲まない人のほうが脂肪肝になりやすい!?常識を覆す驚きのデータ

肥満の人がなってしまうそんなイメージのある脂肪肝。
実は、私はお酒飲まないから大丈夫!なんて人のほうがなりやすいかも…
そんな私たちの常識を覆す研究結果が、熊本大学大学院生命科学研究部の
鬼木健太郎助教、守田和憲氏、猿渡淳二准教授らと、日本赤十字社熊本健康管理センターの共同研究チームが公表しました。
脂肪肝とはいったい何なのでしょうか。
その名のとおり肝臓に脂肪の一種、中性脂肪が蓄積してしまうというものなのですが、
実は「フォアグラ」脂肪肝の1つなんですよ!これは意外と知らない人も多いかもしれません。
かつてアルコールのとりすぎで発症するといわれていました。
しかし最近ではお酒を飲んでなくても、運動不足などが原因でおこる「非アルコール性脂肪性肝疾患」の患者がひそかに増えているのだそう。
沈黙の臓器とまで言われる肝臓は、自覚症状を感じずらいものがほとんどで、早期治療・発見できるかが病気を治すカギとなっています。
今までの見解では、いわゆるお酒の強いタイプとされるアルコールの分解が速い人は、
大量のお酒を一気に摂取しがちなため脂肪肝のリスクが高く、
逆にお酒に弱い体質の方は無理にアルコールを摂取しないことからそのリスクは低いとされていました。
しかし最近の研究結果では、アルコールの摂取非摂取に関わらず、
アルコール分解能力の高い体質の方は肝臓に脂肪がたまりずらく、
一方でアルコールをうまく分解できない体質の方は「非アルコール性脂肪性肝疾患」になる確率が
2倍近く高いとの見解を示し、世間を驚かせています。
彼らはこんな実験をしてこの結論に至ったそうです。
まず日本赤十字社熊本健康管理センターで人間ドックを受診した341人に
遺伝子型の調査に協力してもらいました。
そこでアルコール分解能力と肝臓の脂肪の溜まり具合を調査。
すると先ほど言ったような実験データが得られたそうなのです。
さらに、肝機能障害の指標に用いられる「γ-GTP」の値もさっきのデータと比べたところ、
「お酒に弱く、γ-GTP値が25.5IU/リットル以上」の人は、お酒に強く、
「γ-GTP値が25.5IU/リットル未満」の人よりも、脂肪肝発症の確率は約4倍にまで高まっているということが分かりました。
研究チームは「飲酒習慣がない人でも上の条件を満たす人は脂肪肝リスクが高いという自覚を持ち、
γ-GTPの値の変化や運動をする習慣をつけるなど、より健康的な生活をしていく必要がある」と結論付けました。
なおこの研究結果は2016年5月23日にイギリスのオープンアクセス誌「Nutrition & Diabetes」で掲載されたものです。

お化粧の順番を変えるだけで理想の私に!心理学博士が伝授「Dr.Leona化粧脳メソッド」

メイクをするとき、右眉と左眉どっちから描こうかと意識したことのある女性がどれ程いるのでしょうか。
いつも右から描くよと思ったそこのあなた!左から描いてみませんか?(笑)
いきなりすみません。なぜ急にこんなことを言うのかというと、
心理学・名誉生理心理学の博士で、「美容心理学」を訴える医事・美容・評論家の響怜於奈先生が、
左からメイクするというだけで、メリットは想像以上。
すぐに取り入れて、多くの女性に幸せになってもらいたい。とおっしゃっているからなのです。
左からメイクするということに一体どんなメリットが隠されているのでしょうか。
左からメイクで右脳を刺激!ドーパミンが分泌されます
私たちには右脳と左脳が備わっています。右脳は左半身、左脳は右半身の運動を担当しています。
まるで神経がクロスしているかのようですね。
すなわち、左へのメイクは右脳に作用し、右へのメイクは左脳に作用するというわけです。
ここに注目したのがカウンセリングの大ベテラン響怜於奈先生です。
響先生はメイクと脳の関係を「化粧脳」と名付けました。
ではなぜ、右脳を活発化させることに意味があるのでしょうか。
右脳は直感やひらめき、感覚を司るといわれ、フランスの神経生理学者であるポール・ショシャール教授は
かつて右脳を「愛の脳」と呼ぶほどそれに長けている器官です。
つまり、右脳はストレスや疲れをいち早く察知するとも言えます。
したがって、疲れをためてしまったり、ストレスを感じていると、起床後右脳の働きが悪くなってしまいます。
そこに響先生がおススメする「Dr.Leona化粧脳メソッド」というメイク法です。
理屈としては、右脳につながっている左手で左側からメイクをすることで右脳が刺激され、
徐々に元気が出てきますよーというもの。コツを次の項で説明しますね。
またメイクをしている最中、「今日は素敵ないい日になるはず」などとイメージするだけで、
脳の快感神経がドーパミンが分泌されます。このドーパミンのおかげでストレスホルモンが減少し、
気分がよくなりやすいといわれています。
素敵な私に!「Dr.Leona化粧脳メソッド」
お待たせしました。お待ちかね、「Dr.Leona化粧脳メソッド」の手順をご紹介していきたいと思います。
①今日のメイクは何のためにするのか、どんな風にしたいのか、
自分の中でしっかりとイメージしていきます。すでに右脳を活発にさせる手順は始まっています。
②化粧水、乳液を左からつけ、終わったら右といった感じでつけていきます。
③あとはいつも使うもので化粧していきましょう。
下地、ファンデーション、眉毛、アイシャドウ、リップ、チーク等々。
しかしここで気をつけるのは「すべて左側からつけるということです」
ポイントはメイクを始める前にきちんと素敵な自分を想像することと、
左側からメイクをするということ。
利き手ではない方が多いと思うので時間がかかってしまうかもしれませんが、毎日やっていれば感覚を掴めてきますよ☆
参考までに響怜於奈研究室の化粧意識調査をみると、
20代から40代女性の40%がメイクを面倒と感じることがあると感じているようです。
少なからず手抜きメイクをしてしまっている方が多いとわかる結果ですね。
そんな風では女子力も下がる一方、いつの間にか老けてしまっていた!という事態になりかねませんよ。
ほんの少し意識を変えるだけできれいになれるなんてすばらしいと思いませんか?
これを見たあなたは明日から「Dr.Leona化粧脳メソッド」を実践して理想の自分を手に入れましょう♪

あなたのニキビはどっち?同じように見えるけど全然違う対処法

どんなニキビケア商品を使ってもダメ…。どうして全然治らないの?
もしかしたらそのニキビへのアプローチが間違っているのかも。一体どういうことなのでしょう。
前回のコラムでも紹介したように、思春期ニキビと大人ニキビではできる原因もケアの仕方も全く違います。
よって自分のニキビが何なのか知り、それにあったニキビケア方法を試すことが大切なのです。
というわけでこの二つのニキビに効果的なケアの方法をご紹介していきます。
学生時代のみんなの悩み…思春期ニキビにはこうアプローチして!
皮脂が多すぎることが原因でできてしまう思春期ニキビ。
出過ぎた皮脂が毛穴に詰まってしまうことや、角層が厚くなりすぎて毛穴が詰まってしまうなど、
いずれにしてもその詰まった毛穴にアクネ菌という菌が繁殖してしまうことでニキビができます。
そんなニキビには皮脂を取り除いてくれるものや、厚くなってしまった角質がはがしてくれるもの、
アクネ菌への効果があるもの、そして肌の炎症を抑えてくれるものが効果的です。
口周りにできる大人ニキビはこんな風に対処しよう
いわゆる大人ニキビは思春期ニキビと違い原因は一つではありません。
古くなってしまった角質や肌の乾燥、ストレスや生活習慣の乱れによるホルモンバランスの崩れ、
そして偏った食生活などにより肌のバリア機能がしている状態が普段よりも長く続き、凸凹や色素沈着というふうに目に見える跡が残ってしまいがち。
固くなった角質を柔らかくしてあげられるもの、皮脂をとりすぎることなく炎症を抑え保湿もできるものなど、
その原因にあったケア商品を見つけて使っていくことがプルプル肌への近道です。
同じニキビでも原因が違うということはよくあることです。
あなたのニキビはどっちに当てはまるのか、よく見極めて対処していきましょうね。

6種類もあるの!?Vラインの脱毛とデザイン

アンダーヘアの部位はV、I、Oの三つに分けられます。
特にVとは通称三角ラインと呼ばれ、これからの季節には水着からはみ出でしまう恐れがある、
女性にとっては気になる部分の1つです。
このVラインは人によって形が違います。一体どんな形があるのか見ていきましょうか。
レーザー脱毛の受け方
カウンセリングから始めていくのですが、デリケートな部分ですから担当医は慎重に決めましょう。
その際にどんな形にするか、他に希望はあるか正直な不安を話しておくことが大切です。
特に初めての場合は不安でしょうからきちんとその旨話しておきましょう。
Vラインのデザインの種類
毛量やなどでもできるものが変わってきますが、6種類のかたちがあるのをご存知でしたか?
ほかにこだわりがあれば自分だけのオリジナルデザインにすることもできますが、まずは担当の先生に相談してみましょう。
<逆三角型>
オーソドックスな形です。脱毛したいけど、ちょっと整えるだけでいいかなーなんて人にお勧めです。
もっとも多くの人がしている自然な形といえますね。
<細いI型>
外国人に多く見られるタイプです。これでハイレグのような露出の多い水着でもはみ出る心配はないですね!
<細逆三角形>
通常の逆三角型よりも細く小さいものです。小さい水着を着てみたいあなたにピッタリの形です。
<I型>
細いI型よりもナチュラルなものです。横幅が調整できるから不自然にならない程度に脱毛できるのが魅力的♪
<無毛型>
全ての毛を取り払う無毛型。生理のときのあの不快感もこれで解消できます!見た目もスッキリで一石二鳥。
Vラインのレーザー脱毛で気を付けるべきこと
この手のレーザー脱毛には受ける前に注意すべき点がいくつかありますので、ここできちんと知っておきましょう。
<施術前の毛を抜いてダメ>
レーザーは毛根に反応するので、きれいに抜いてしまうとその効果が得られなくなってしまうことも…
気になるかもしれませんが、担当の先生に任せましょう。
<生理中はできません>
生理の前一週間と生理中は敏感になっているので、いつもよりも痛みを強く感じます。よってあまりお勧めしません。
<クリニック選びが一番大事>
どこで受けるかを決めるとき最も大切なのは、丁寧にわかるように説明してくれるということ。
広告で見たから、有名だからなどどいう理由では失敗しやすいです。自分の信頼できる先生を見つけましょう。
<カウンセリングをおざなりにしない>
安いものじゃないし、なんといってもデリケートな部分。
納得がいくまで話して、満足な施術を受けるためにもカウンセリングは大切です。

「そんなことしなくていいから!」男性が思わず言いたくなる女性の残念な美意識

どんな女性だって好きな人だったり友人からの目を気にして、
常にきれいでいたい気持ちありますよね。とても素敵だと思います。
ただ、それも行き過ぎると「美意識高すぎてついていけないわ、もうウンザリ…」なんてことになりかねませんよ。
私たち女性からしたら「当たり前じゃん」ということでも、大好きな彼にそんなこと思われてたりしたらショックですよね。
というわけで今回特別に、これまで接客業をしてきて観察眼には自信のある私が、
男性と女性の美意識に対する考え方の違いをお伝えしていくことにします。
ケース①熱中症になるよ!美白を意識しすぎて全身防備の女性
さて、夏も近づいてきましたね。日差しがジリジリと肌を刺すため女性にとっては一大事。
日焼け対策を万全にしたいところです。
しかし、日焼け対策に日傘はもちろん、グローブ、長袖のトップスなどと
見るからに暑そうな恰好をしている女性に呆れる男性は多い様子。
どこに出かけるにもこんなことをされては男性も気を使ってしまいますよね。
「そんなに気にする必要ある!?」と言いたくなってしまうようです。
女性的には美白こそスキンケアの基本。
シミになっちゃうじゃないかと思う気持ちも分かりますが、楽しいデートの時間すらこんな風に振り回されてしまったら
気疲れしてしまうよというのが多くの男性の本音みたいです。
ケース②何してるの?お手洗いから戻らない彼女
よく化粧室の鏡の前にずらりと並ぶ女性たちを見ますが、この景色にはいつも圧倒されます。
きっと彼の前でみっともない自分を見せたくない!少しでもきれいな私を見てほしいなんて思いながらメイクしてるのでしょうね。
男性はこれについてどう思っているのでしょうか。
こんなに頑張ってくれてかわいいな♪なんて思ってほしいところですが、現実はそう甘くありません。
お手洗いを見つけるたびにメイク直しをする女性にはつい「俺よりもメイクが大事なのか!」と言いたくなる方も多いようです。
ちょっと悲しいかもしれませんが、多くの男性はメイクの崩れにそこまで敏感ではありません。
彼を待たせるよりも彼との時間を大切にすることが大事です。
ケース③おしゃれ空回り系女子
私は絶対同じ服でデートに行くことはありません!なんて意識の高い女子もたまに見かけます。
おしゃれで素敵だなと思ってほしい一心のこの行動に男性は違和感を覚えるようです。
一生懸命な女性をかわいいなと思う反面、「実は飛んでもなく金遣いの荒い女なのでは」と
嫌なイメージを持たせてしまうかもしれません。
いかがでしたか。こんなエピソードあったわ・・・とヒヤッとしたあなた。ちょっと気を付けて彼を喜ばせてあげましょう!